あつとブログ

WEB漫画サイト「ゆめいろGペン」のサポートが本来の目的。色々な(偏った)ジャンルで調べたこと等をまとめる奇妙なブログです。コメントは受け付けてないのでご連絡は「mituiatto☆gmail.com」まで

オリジナル漫画「魔心」公開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカ 味方にお願い~もみじシューター

味方に意識してほしいこと記事第二回。
もみじシューターの特徴としては、「撃ち合い弱いメイン」を中心に、「ポイズンボールは自分一人では役に立たない」「高い塗り性能からのスーパーセンサー」となる。
スーパーセンサーをもつブキの中ではダイナモと良い勝負でトップレベル。次点で黒ザッパー、96あたりだろうか。

■毒を活かしてくれ!
もみじはポイズンボールを自分でイマイチ活かせない。
というのも、もみじ以上の射程のブキの場合、撃ち続けているだけで理論上はもみじは手を出せない。(実際は機動力の差で回り込んで倒せる場面も多いが)
毒になった敵がいる際は是非倒しに行ってほしい。もみじも丸投げでなく協力できる。
できることならもみじが視認できる程度に、一緒の場所で戦ってほしい。
ハコフグでは顕著で、もみじは敵の弾を避けて回り込むのは困難だが、毒になった敵を味方が発見するのは容易だろう。

■ダイナモがマジで無理
ダイナモはとりあえず毒にはするし、インク効率を悪くすることで毒にするだけでも意味はあるのだが、「インクが切れた瞬間」がそうそうわからない以上、もみじはダイナモを倒すことがまるでできない。
わかばと違ってボムで事故も狙えないため、数あるブキの中でも特に苦手。
毒にはしておくのでどうにかしてほしい。

■死なずにはいられない
もみじは確かに撃ち合いは弱いのだが、塗りが早く機動力はあるので前線に出ないわけにはいかない。
しかしタイマンの状況になれば基本的には不利なのでやられやすい。
あまり「だからこうしてほしい」というわけでもないのだが、そういうもんだと思っておいてほしい。

■自陣塗りは任せろ!
よくやられる・塗りが強い・塗りながら移動が速い・スペシャルが強力
という特徴上、自陣塗りはもみじに任せて、どんどん前線復帰してほしい。


こんなところだろうか。もみじはコンセプトからして味方と協力することが前提の面白いブキだと思う。
味方にいたら、見捨てずに一緒に戦ってほしい。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。