FC2ブログ

あつとブログ

WEB漫画サイト「ゆめいろGペン」のサポートが本来の目的。色々な(偏った)ジャンルで調べたこと等をまとめる奇妙なブログです。コメントは受け付けてないのでご連絡は「mituiatto☆gmail.com」まで

オリジナル漫画「魔心」公開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コメットサマナー」感想とか

これも魔導師の塔と同じく、ウィッチ好きの友人にもらってプレイ。

ぴょこぴょこ動くドットを自由度高く動かせるのが単純に楽しく、
(今の一般的なPC環境ではそう簡単には動かないことを除けば)気軽に触って気軽に楽しめる、そしてタイムアタック要素でやりこみもできる、とプレイヤーによって楽しみ方も変わる良いゲームですね。
難易度的にはアクションゲームの経験があまり無いと通常面のダークウィッチをノーコンティニューすら難しい様子。
実際ダークウィッチは初見ではかなり絶望感があります。
が、それなりに慣れれば余裕で倒せるようになるので、倒せそうにないと思った敵を倒せた感動が丁度良く味わえて絶妙な難易度になってるなと私は思いました。
アナザーの方は更に絶望感ありますが、これも慣れればなんてことはなくなります。

私は結局あまりやり込んではいないのですが、
とりあえずダークウィッチ様がカッコよくてカッコよくて・・・
強B>壁端バウンド拾い弱B>jc>J弱B連打>236S
 (端限定・起き攻め放棄)
みたいな格ゲーばりの超ラッシュしてくれます。
倒れ込んだところにダメ押しの星ショットしてくるのが残忍さがわかりやすくて素晴らしいです。

アナザーをノーコンティニュークリア及び
ダークウィッチ面のみアナザーでとりあえずA評価までやり込みましたが
他の面はそんなにやり込む気も起きず、そんな感じです。

ああ、ここまで短い記事に終わるとは・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://attoru.blog.fc2.com/tb.php/27-13b113b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。